宿泊の予約はどのくらい前から可能ですか?
FAQ
宿泊の予約はどのくらい前から可能ですか?
原則、毎月1日に4ヶ月先の月末までのご予約をお受付いたします。年末年始や大型連休時には変更となる場合がございます。その際はホームページのNEWSにてお知らせいたします。
当日の予約はできますか?
各予約サイトからご予約可能です。当日既に満室の場合もございますのでご了承ください。
宿泊予約のキャンセル料はどれくらいかかりますか?
ご予約後のキャンセルについては、以下の内容にてキャンセル料が発生いたします。事前に宿泊料金をご精算している場合は、キャンセル料を差し引いた金額をご返金いたします。また、キャンセルについては各予約サイトよりお手続きを行っていただきますようお願いいたします。
【キャンセル料金】
ご利用開始日の14日前から8日前まで…ご利用料金の10%
ご利用開始日の7日前から2日前まで…ご利用料金の30%
ご利用開始日の前日から…ご利用料金の50%
ご利用開始日(当日)…ご利用料金の100%
台風や大雪などの天候不良の場合でも、交通機関が運航している場合はお客様都合のキャンセルとみなし、キャンセル料を頂戴いたしますのでご了承ください。日程変更についても、上記のキャンセル料が発生いたします。また、サイトやプランによりご予約時からキャンセル料が発生することがあります。
予約後に日程や人数の変更は可能ですか?
お手数ですが、ご予約のサイトから一度キャンセルしていただき再度ご予約をお願いします。
支払い方法は何がありますか?
宿泊料金のお支払いはご予約時にクレジットカードにて全額事前にご精算いただきます。
クレジットカードは利用できますか?
VISA/Master/JCB/American Express/Dinersのカードがご利用いただけます。
子どもの宿泊料金はかかりますか?
お子様のご利用は以下の内容にてご宿泊料金がかかります。(お子様の年齢によって料金が異なります。)
また、小学生のお子様から定員の人数にカウントされますのでご了承ください。
小学生(6~12歳)…大人料金の40%/泊(布団・アメニティ・フェイスタオル)
幼児(3~5歳)…大人料金の20%/泊(添い寝/アメニティ・フェイスタオル)
乳児(0~2歳)…無料(添い寝)
※13歳以上は大人料金がかかります。
幼児・乳児のお子様は原則添い寝となり、アメニティ・ベッド・枕等のご提供はございません。
未成年者だけで利用することは可能ですか?
未成年の方だけでもご利用いただけます。ただし、未成年者(18歳未満)の方々のみでご利用いただく場合は親権者様の同意書のご提出をお願いいたします。
※15歳未満の方がご宿泊いただく場合は保護者の同行を条件とさせていただきます。
お手数ではございますが、下記より「未成年者のみの宿泊に対する同意書」をダウンロードしていただき、親権者様にご記入いただいたものをチェックインの際にフロントへ提出していただきますようにお願いいたします。
「未成年者のみの宿泊に対する同意書」ダウンロードはこちらから。
駐車場はありますか?
1棟当たり2台分の駐車スペースをご用意しております。駐車場所についてはチェックイン時にご案内いたします。
チェックイン・チェックアウトの時間は何時ですか?
チェックインは15:00~18:00、チェックアウトは11時まででございます。また、ご予約いただいた宿泊プランによってはチェックインとチェックアウトの時間が異なる場合がございますので、必ずご予約いただいた内容をご確認ください。
なお、ご到着がチェックインの時間よりも遅くなる場合はあらかじめお申し出ください。お申し出がなく19:00を過ぎた場合は、ご予約をキャンセルされたものとさせていただく場合がございます。
ペットの宿泊は可能ですか?
ペット同伴でのご宿泊は固くお断りしております。
無断でペットを同伴させた場合は、別途クリーニングや消臭の費用をご請求させていただきます。
室内での喫煙は可能ですか?
建物内での喫煙は全て(電子タバコを含む)ご遠慮ください。
屋外であれば、携帯用灰皿にて喫煙可能です。携帯用灰皿はセンターハウスでも販売しております。
消灯などの規則はありますか?
特にございませんので、プライベートな時間をご自由にごゆっくりとお過ごしください。
ただし、22時以降はナイトタイムとさせていただき、大声で騒いだり大音量で音響を利用したりするのは近隣住民の迷惑になりますので控えていただくようお願いいたします。
花火はできますか?
敷地内での花火はロケット花火を除く手持ち花火に限りご利用いただけます。
お楽しみの際は事前にセンターハウスにて受付後、鎮火用バケツをお渡ししますのでご利用ください。
また時間は21:00までとさせていただきます。
客室に備え付けの備品はどのようなものがありますか?
タオル・アメニティを人数分ご用意しております。詳しくは施設紹介の設備・アメニティページをご覧ください。
調理器具はどのようなものがありますか?
基本的な調理器具はご用意しております。詳しくは施設紹介の設備・アメニティページをご覧ください。
Wi-fiは利用できますか?
ご宿泊のお客様は無料で無線LAN(Wi-fi)をご利用いただけます。Wi-fiのパスワードはチェックイン時にご案内いたします。
チェックイン前・チェックアウト後に荷物を預けられますか?
ご宿泊のお客様のお荷物のお預かりは可能でございます。ただし、混雑状況により承れない場合がございますのでご了承ください。
事前に荷物を送ることは可能ですか?
ご宿泊のお客様のお荷物を事前に受け取ることは可能でございます。お手数ではございますが、下記の内容をご確認いただき発送手続きをお願いいたします。
■方法
必ず「元払い」でお願い致します。着払いでは、一切受け取り不可となります。(一時仮払いも不可となります。)
■発送時
ご宿泊前日または宿泊当日指定でご送付の程、お願い申し上げます。
尚、ご送付の際には、伝票に必ず「ご宿泊日」と「予約者名」をフルネームにて記載していただきますようお願いいたします。
■注意事項
貴重品/壊れやすい物/電気機器類/生もの/危険物/異臭のするお荷物、または当館がその様に判断するお荷物、及び内容により当館でお断りするお荷物に関しましては、恐れ入りますが一切のお預かりをお断りいたします。
その場合の配送料・返送料等は、お客様ご負担(着払い等)になりますのでご了承ください。
送迎サービスはありますか?
送迎のサービスはございません。お客様ご自身でお車もしくは公共交通機関にてお越しください。
詳しくはアクセスページをご覧ください。
滞在中の部屋の掃除はどうなっていますか?
チェックアウト後に客室清掃をいたします。食器類は洗剤で洗い、専用の水切りにて保管ください。食器洗浄機もございますのでご利用ください。連泊のお客様には滞在中も毎日タオル交換やごみ回収など簡単なお部屋のお掃除をいたします。
ゴミの処理はどうすればいいですか?
備え付けのごみ袋に分別していただき、チェックアウト時までに設置されているゴミ箱もしくは室内にまとめて置いていただければ結構でございます。
近くにコンビニやスーパーはありますか?
コンビニ(ファミリーマート)まで車で5分です。スーパーは「バロー本巣店」まで車で15分、「ロピア モレラ岐阜店」まで車で20分です。
また地元野菜などが豊富に揃う「道の駅 織部の里」まで10分です。
スタッフは常駐していますか?
スタッフは8:00〜20:00までセンターハウスに常駐しております。(ご宿泊が無い日については18:00まで)
プライベートな時間をご自由にゆっくり過ごしていただくコンセプトではありますが、緊急時やお困りの際はその時間帯以外でもできる限り対応させていただきますので、下記の緊急時電話番号までお電話ください。
緊急時電話番号 090-2577-0703
最寄り駅やバス停はどこですか?
JR樽見鉄道「大垣駅」~「谷汲口駅」下車(所要時間約41分)です。谷汲口駅より徒歩約15分となります。
最寄りのインターはどこですか?
東海環状自動車道「大野神戸IC」より車で20分です。